カワタツブログ

読書、歴史、音楽、旅行他、いろいろ手を出す雑記

PassCode「Tonight」は天を貫くラブソング?

 

 

いや〜またPassCodeのネタですいません😅

 

最近のPassCode関連記事😅↓

 

PassCodeにハマり過ぎて「Ray」と「Miss unlimted」の動画を見まくってる - カワタツブログ

サマソニ後に音源を聴いて良かったアーティスト4組 - カワタツブログ

PassCode「Taking you out」のMVはかわいくてフルスロットル! - カワタツブログ

 

しかし、

 

今日が「Tonight/Taking you out」の発売日。

 

僕は昨日iTunes storeで買ったんですが、すでにかなりハマってます。

とりあえず「Tonight」の動画を見て見てください。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

海辺にこういう建物があるんですね。

 

まず思ったのはそれ(笑)

最初は特に何も感じなかったんですが音源を買って聴いてみて、

そこからまた動画を見てみると「なるほど」と理解。

 

今回は「Bite the bullet」と同じ様に、

 

ちゆなのデスボイスがメイン。

 

しかも歌ってる場所が空のよく見える屋外なので、

 

空に向けて叫んでる感。

 

「Just unlock!!!」のとこ良いですね。

 さらに今回は「会いたい」とかそんな歌詞が多いラブソング。

 

天を貫くラブソング。

 

そんな言葉が思い付きました。

 

あと気になるのは今回やちい(南菜生)があまり目立ってませんね😅

 

f:id:tatsuyakawakami:20180912184002j:plain

 

本人のTwitterから拝借。

なんかTwitterやインスタでも落ち込んでるっぽくて心配だ…(ガチなファンか)

いや僕がやちい推しだからそう見えるだけでバランス良くみんな映ってるのか。

 

 

 

とにかく今回も「Ray」や「Miss unlimited」の様に何回も聴いてしまいそうです。

 

みんな細切れに映って、

髪振り乱して歌ってるのがカッコいい。

あと発煙筒のとこも良いですよね。

 

配信で買いましたがCDで買ったら何かもっと写真的なのあったかなあ…?

と思いますがシングルは配信の方が聴きやすくて良いですよね。