カワタツブログ

読書、歴史、音楽、旅行他、いろいろ手を出す雑記

のっちがすごく美人になってない?Perfume「FUTURE POP」に遅れてハマった!

 

 

 

こんにちは。

最近PassCodeばかり聴いてましたが、

PassCode「Tonight」は天を貫くラブソング? - カワタツブログ

 

この手のアイドルはPassCodeを最初にハマったわけではないんです。

 

僕は昔からPerfumeも好きです。

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180915134500j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「FUTURE POP」の第一印象は?

 

先月出た新しいアルバム「FUTURE POP」も買いました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180915132652j:plain

 

しかし最初聴いた時、

 

「今回はちょっと大人しいな〜」

 

と思っちゃったんです。

前作「COSMIC EXPLORERは程々にアゲ、

前前作「LEVEL3」はブチ上げで大好きだったんですよね。

その2作に比べれば「今回は大分大人しいな〜」と思いました。

2曲目にいきなりドラムンベースがくる以外は目立つ曲もなかったんですよね。

 

しかし8月リリースだった事が落とし穴でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しくなってから聴いた「FUTURE POP」は?

 

暑さが去り、涼しくなってから再び「FUTURE POP」を聴いてみると、

 

「うわっこれ、めっちゃエモい!」

 

と思ったんですよね〜。

 

夏にリリースされたから良さに気付かなかった。

 

というのも僕個人的な考えですけど、

夏はロックとかテンションが上がる曲が合うんですよね。

とにかく体がテンポの速い音楽を求めてくるのが夏。

夏はハウスとかベースミュージックとかの季節ではなく、

それらは、どちらかというと秋冬に聴くとすごく良いもの。

秋になるとエモーショナルな音楽は染みる…。

(余談ですが僕は9〜10月は毎年RADIOHEAD聴きます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リリースから時間を置くとハマるアルバムはよくある?

 

この様にリリースから時間を置くと理解できるパターン

よくあります。

アルバムの雰囲気と季節の雰囲気が一致しないパターン。

今回「FUTURE POP」のリリースはお盆真っ只中でしたし、

世の中の人がお金を使う時期に売るのは、

売る側としてはベストな時期ですよね。

でも音楽は季節によって合う合わないがあるもの。

リリースした時期が必ずしも作風に合う時期とは限らないんですよね。

 

 

とにかく「TOKYO GIRL」とか「Let Me Know」とか、

かなり好きになりました。

対照的に、暗くてクールな「FUSION」もすごく好きですけどね。

 

付属のDVDにも入ってますが「Let Me Know」のPVがすごく好きです。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

のっちがめっちゃ美人になってない?

 

あとCDに付いてるDVDの映像を見て欲しいんですが、

 

最近の、のっち、めちゃめちゃ美人!!

 

f:id:tatsuyakawakami:20180915132805j:plain

 

いや昔から美人だと思ってます。

あーちゃんも、かしゆかも美人なんですけど、

 

f:id:tatsuyakawakami:20180915134531j:plain

 

今ののっちは格の違う美しさがある。

 

そんな感じがします。

ちなみに僕は最初はのっち派、

後にあーちゃん派に移ったんですが、

(2013年のサマソニであーちゃんがすごく痩せてるのを見てすごく可愛いと思った(照))

また再びのっち派に戻りそうです…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでPassCode以外の音楽も聴いてるんですよ?(笑)

PassCodeは可愛いですがPerfumeは大人の魅力が出てきましたね。

あと今回は写真を全て「FUTURE POP」のCD内の写真で賄ってみましたが、

どうでしょう?

 

それでは今日はこの辺で!