カワタツブログ

読書、歴史、音楽、旅行他、いろいろ手を出す雑記

ハリル解任からDAZNに入ると土日が楽しみになってきた

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20180421104800p:plain

 

 

 

 

 

 

 

ハリル解任でサッカー日本代表に期待が持てなくなった?

 

少し前にW杯2ヶ月前にハリルホジッチが解任される事件がありましたが、

 

www.nikkansports.com

 

この事件で僕は代表に愛想が尽きてしまいました…😅

 

「日本が世界に並ぶには何十年もかかる」

 

ことが分かってしまって。

ハリルが「世界で勝つにはこの戦いしかない!」っていう戦術に、

選手がついていけず解任をJFAやスポンサーに申し入れたという話ですが…。

ぬるい話で、これでは日本サッカーが強くなりえない。

「自分たちのサッカー」では勝てないのはブラジルW杯で分かったんじゃないのか…?

あと「代表の試合の視聴率が悪いからハリルを解任した」っていうのも、

ハリルのせいではないし、

視聴率が落ちたのは単純に日本が弱いからなので、失望。

 

 

 

 

DAZNで「海外のサッカーを見てみよう」と思ったのは?

 

そこで「考えを変えてみよう」と思いました。

正直言うと僕が日本代表のサッカーを見てたのは、

 

「地上波でお金を払わずにサッカーが観れる」

 

というのが結構あったんですよね😅

 

そこで「日本代表の試合を批判する材料を持ってないので

海外のもっとレベルの高いサッカーをよく観てから批判した方が良い。

お金かかっても良いから海外のサッカーを見たいな。

でもスカパーはアンテナ設置したりとか費用がかかりそう」

と思って。

 

 

それに少し前からDAZNのことが気になっていて、

調べてみると、

 

DAZNだとサッカーの主要リーグ(スペイン、イングランド、ドイツ、

イタリア、フランス、ベルギー、トルコなど)の試合、

プロ野球やボクシング、F1、テニスの試合も観れます。

 

ただチャンピオンズリーグは来季・2018-19シーズンから放映の予定。

 

 また「DAZNの方が配信の方法が新しい気がする。

DAZNにしよう」とも思ってDAZNに入ることを決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

料金はいくら?どんな環境なら見れる?

 

料金は1890円(税込)で、

 

光回線Wi-Fiがあれば出来ます。

 

うちの無線LAN、あまり良い物ではないんですけど、

それでもたま〜に止まる程度でストレスが無い程度には充分役立ってくれてます。

 

つまりは、

 

良いものでなくてもWi-Fiがあるなら、

DAZNは見れる!

 

ということになりますか。

 

 

 

 

最初の一ヶ月で環境に合うか試せる?

 

しかも最初の一ヶ月は無料!

 

その一ヶ月の期間で解約もできるらしいので、

 

あなたの家のWi-FiDAZNが使えなければ解約する、

 

という風に試すことができます。

 

 

 

 土日が楽しみになってきた?

 

見逃した試合も、フルタイムでも5分間のダイジェストでも見れます。

 

土日の昼間はJリーグ、夜は海外サッカー見る感じで良い暇つぶし。

 

今日4月21日は16時から川崎と鹿島の試合を見て、

夜はヘタフェとエイバルの試合を見ようと思ってます。

(柴崎VS乾)

 

もしかしたら僕みたいに、

ハリル解任でショックを受けてDAZNに入った人、多いでしょうか?

 

W杯の予習にもなりますね〜。

これについては、また記事を書きましょう。

素人に毛が生えた程度のサッカー知識ですが(笑)

 

今日はDAZNの回し者みたいな記事になりましたが、

読んでくれてありがとうございます!(笑)