カワタツブログ

読書、歴史、音楽、旅行他、いろいろ手を出す雑記

4/6nulbarich@広島CLUB QUATTROでのライブと、お好み焼きで飲んだのとクセの強いホテルの話

この記事の続きです。

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ライブ前に摂取したのは?

 

広島城大手門を出た後、南の紙屋町⬇️さらに東の八丁堀方面➡️に向かいましたが、

大手門の南の道路をくぐる地下道に、こういう案内が。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180410192201j:plain

 

太陽光が反射して見え辛いかもしれませんが…、

(なんでここで天気良くなるの?)

 

この文字フォント、夜見たら怖そう…(笑)

 

で、ライブの前にアルコールを摂取したいと思い、

(しっかり酔ってライブを見るとすごく楽しいので)

「それならお好み焼きを食べよう」となりました。

(1人ですけどね…(笑))

最初はまっぷる見て有名店に入ろうと思ったんですが、

ライブの前で時間がなく、めんどくさくなり八丁堀の辺のお店に適当に(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20180410192718j:plain

 

「おおにし」ってお店でしたが美味しかったです。

ソースをあまりかけなくても美味しかった。

正直僕は「お好み焼きは店で食べても家で食べてもそんなに変わらない」論者だったのですが、

この「ソースかけなくても美味しい」はどういう理屈なんだろう?

コショウとかではない…豚肉に脂が多いものを使っているとか?

 

f:id:tatsuyakawakami:20180410192836j:plain

 

ビールサーバーが綺麗に掃除されてたのか、

ビールが美味しくて(多分キリン)2杯飲みました(笑)

 

アルコール摂取は完璧!

 

 

 

 

どんなグッズ買った?

 

お店の人ともうちょっと話したかったけど時間がなく、クアトロへ。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180412231657j:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20180412220926j:plain

 

レコードのように作られたコースター。

 

Tシャツも買えば良かったかな?と今になって思えてきました。

やっぱり好きなバンドのTシャツは欲しい。

夏にしか買わないようにしてるんですけどね。

数が増えてキリがないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなライブだった?

 

で、ライブですが最初の方にボーカルのJQが、

「オレたちのライブに手拍子なんかいらねーから」と言い、

そこから終始手拍子を煽ることはなく。

手拍子あったら盛り上がると思ってたんですけどね〜。

まあ、nulbarichの曲は手拍子やる所が多い曲ばかりで鬱陶しくなるからか。

 

ちなみにJQはずっとこんな、ぶっきらぼう口調でした(笑)

 

ワンマンなんでたっぷり時間使って、

やって欲しい曲どころかほぼ全部の曲をやったのでは?

 

ソウル・ジャズ、ヒップホップを合わせて気持ち良いグルーヴなんですが、

ライブではロックが思いの外強くなる印象。

ボーカル合わせて6人いたでしょうか、

それぞれの楽器のソロもあって、個々の演奏技術も高い。

 

もう本当にグルーヴが気持ちよくて、

SOLD OUTでフロアがパンパンでなければ、

めちゃめちゃ踊っていたでしょう。

 

 

 

 

nulbarichを知らないひとのために

 

もしこのnulbarichというバンドを知らないのに、ここまで読んでくれた方は、

この動画を見てみてください。

 


Nulbarich – Almost There (Official Music Video) [Radio Edit]

 

そよ風のような爽やかさと柔らかさ、優しさを持ってるでしょう?

 


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video)

 

HONDAのCM曲にもなった定番曲「NEW ERA」もどうぞ!

CDが欲しくなったら一番新しいこのアルバムを買ってください!

(ここまでの流れで買ってくれる人がいるとは思ってませんが(笑))

 

 

H.O.T(通常盤)

H.O.T(通常盤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブが終わった後は?

 

さて、ライブが終わった後も割と詳しく書いちゃうんですが、

広島駅の近くのホテルを取ってたので、

クアトロのある広島パルコから、そこまでわずか2km程度なので歩いてみて、

「途中で千円位で入れる良さげな飲食店あれば入ろう」と思ってましたが、

 

これは失敗でした(笑)

 

意外と八丁堀ー広島駅間ってあまり飲食店ないんですね。

 

途中にやよい軒があったけど、

「広島駅まで行ったらもうちょっと良いとこないだろうか?」とか思ってスルー。

後で考えると、ここにしとけば良かった。

 

歩き回ってライブ見て、すごくお腹減ってたんで、

ご飯お代わり自由の定食屋は良かったかもしれません(笑)

 

そんでもって路面電車乗れば良かったですね。

電車好きなんですけど歩くのも好きなんで、

ついつい路面電車乗れる区間を歩いちゃうんですよ…(笑)

 

 

 

広島駅で進路を塞がれたものは?

 

広島駅まで着いてホテルの方向に向かうと、

カープファンの大群に流されてホテルの方向には行けず。

広島駅の新幹線口まで回って、そこで駅ナカの飲食店に入ろうとしましたが、

カープファンでいっぱい(笑)

 

結局ホテルの近くのローソンでナッツとサラダチキン買って終わりにしました…(笑)

 

 

 

 

「広島駅前ユニバーサルホテル新幹線口右」ってどんなホテル?

 

あとまたライブは関係ないんですけど、

今回泊まった「広島駅前ユニバーサルホテル新幹線口右」というホテルのクセがすごくて。

どんなかというとまず悪い所からあげるんですけど、

 

デメリット

 

  1. マンションの廊下みたいで部屋は6階、吹き抜けで高くて怖い。
  2. さらに大浴場は15階でめちゃめちゃ高くて怖い。
  3. 現金払いのみ
  4. 広島駅のすぐ近くなのでたくさんの電車、新幹線やディーゼル車の音がすごくて夜中に何度も目が覚めるほど。

メリット

 

  1. 朝食付きシングル4990円という安さ
  2. 朝食はバイキングで生野菜も豊富
  3. 大浴場は温泉のお湯

 

つまりは、あまり眠れないけど、安くて朝食付きで、

大浴場も欲しい方にはオススメのホテルでしょうか。

 

経営努力をすごく感じたホテルでしたね〜!(褒めてる)

 

では、今回はこの辺で。

次の日は岩国と宮島に行ったのでそのことを書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

⬇️海外のバンドになりますが、以前のライブの記事です。 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com