
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

ウォーキングシューズを買いました

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

タイトルの通り、ウォーキングシューズを買いました。

 

MW880NA3 ネイビーです。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161118160434j:plain

f:id:tatsuyakawakami:20161118160459j:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20161117185522j:plain

 

 

ちょっと撮った時間が悪くて、影が出来ました…。

今まで結構長い距離を歩いてたにもかかわらず、

 

ニューバラの靴だし歩きやすいからいいや

 

とか思って割とオシャレ目なスニーカーで歩いてたんですよね。

 

でも、今回この靴を買ってみて、

 

クッション性がすごくあって良い

 

と思います。

 

足を入れた時に空気が入る、

「シュポッ」って音が鳴るんですよね。

 

VANSの靴でもこうなった事はあるんですが、

VANSは元々スケートシューズのメーカーですし、

着地時の衝撃を和らげるためにクッション性が高いとかですかね。

 

買った時はカッコよさの点では多少妥協をしましたが、

(それに僕、足の大きさは28cmで、

靴屋にサイズがあるギリギリの所でしたし…)

買って家の玄関に置いてみると、

思いの外カッコ良く見えました。

何気に新しい靴を買ったのって3年振り位で、

新しい靴が並んでいるだけでもテンションが上がります…(笑)

 

しかし、新しい靴を増やした分、

 

思い切って古い靴を3足程捨てました。

 

勇気が要ったし、今も辛い…。

踵が擦り切れたジャックパーセル

裏が削れて滑りまくるUBIQ、

ミッドソールが剥がれたニューバラ…。

まあ、ボロボロだし、

 

新しい物を買うには古い物を捨てねば…。

 

いつも「スニーカーを靴箱に片付けて!」

と母に怒られてますし…(笑)

 

しかしまあ、物は少ない方が良いのは事実です。

スッキリします。

物を捨てて寂しいのはある程度乗り越えないといけないもの。

 

昔、

こんな記事も書いてました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

で、靴でAmazonの広告貼っても誰も買ってはくれないとは思いますが、

一番近そうなモデルを貼ってみる…(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、実は前回記事にした、

このニューバラのスニーカーもソールが剥がれてしまって…。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

ちょっとこれは、

カラーリングがなかなか無い組み合わせなのもあって、

捨てられないです。

こういうのを修理してくれるお店も結構ある様で、

お金が出来たら持って行きたいと思ってます。

ソールが剥がれた時には泣きそうになりました…。

 

 

 

 

結局スニーカーについての記事になってしまいましたか。

取り敢えず上のウォーキングシューズはガンガン歩くための靴なので、

すぐに履きつぶしてしまう感じがすすのは勿体無いですね…。

でも、フェスとかでも使えそうですね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

もう一足欲しいな…(笑)

てか、ニューバラ以外にも、

割とあまり聞かない様なメーカーでも、

かっこいいのがあったんですよね。

ミズノのこの青いウォーキングシューズが欲しかったんですが、

残念ながらサイズがありませんでした…。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161117224016j:plain

 

履き潰す感じなんで、

もう一足あっても全然良いですね。

僕がスーツ着て営業する仕事だったら、

黒とか茶色のウォーキングシューズ履くのになあ。

 

スーツに合わせても全然いけそうなの、

結構ありました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161117224454j:plain

 

これとか全然ウォーキング用っぽくないですよね。

 

 

 

しかし、昨日のアクセスが26とかで大分下がってきました…(笑)

すごくアクセス稼げてる人ってどうしてるんだろう?

まあ、アクセス気にせず今まで以上にマイペースに行くつもりだったので、

全然良いのですが。

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

読んでくれてありがとうございました!

おやすみなさい!