
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

STARS ON 16を振り返って

 

 

 

 

 

こんばんは。

今日は早々と帰宅してサッカー見てたんですが、

この場合のアウェイでオーストラリアに引き分けというのは、

「ギリギリ悪くはない」位の結果ですかね〜。

UAEーサウジの結果が気になります。

まあ、僕は正直オージーには負けると思ってたので、

そこを考えれば悪くはないでしょう。

というか、オージーは若い選手が多いせいか、

思いの外怖くなかったな。

ただ逆に数年後に差が付いてるのかもしれませんが。

 

 

 

しかし、本題と違う話をまた続けるのですが、

ブンブンサテライツの川島さんが9日に亡くなったと聞きました…。

 

natalie.mu

 

脳腫瘍で活動できなくなってから、

いずれこの日が来るとは思ってたのですが、

早い…悲しい…。

川島さんのご冥福をお祈り致します。

 

ブンブンについては、

こういう記事も書いています。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

 

 

で、前置きが長くなってすいませんが、

10月9日の日曜日はこの時期毎年恒例の山と星空のフェス、

STARS ONでした。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

今年も楽しかったです。

正直今年はあまりバンドは見ていない…すいません…(笑)

 

リストバンドを交換して坂道を登っていくと、

こういうアーティスト一組それぞれを書いたパネルがあります。

毎年これは全て写真に収めています。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011222712j:plain

 

上は片思い(というバンド)。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011222935j:plain

 

こちらはスペアザことSPECIAL OTHERS

スペアザ、良いとは前々から聞いていたんですが、

今回初めてライブで初めて見て、

すごく良かったです!

中世夢が原の空気感にすごくあった、

リズムの良いインストがたまらない。


ちなみに、この日の出演アーティスト


Yogee New Waves

岡崎体育

スカート

天才バンド

片想い

SPECIAL OTHERS

ハナレグミ

水曜日のカンパネラ


 

 f:id:tatsuyakawakami:20161011223758j:plain

 

毎年これと同じ様な写真をインスタに上げています。

天気が良くて気持ち良かった…。

雨だったらそんなにのんびりとはいかないし、

腫れがあってのゆるり感ですからね。

 

 

 

 

 

 

そして、今年もかなり飲みました…(笑)

エビスヤのブースで売ってた、

BEEFEATERっていう瓶のジントニックが美味しくて,

こいつだけで3本位は飲んじゃいましたね。

24本は買わないけど、

1本2本位は欲しいかなあ…(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011223830j:plain

 

あと、元々中世夢が原にあるお店のうどんを初めて食べました。

300円という安さ、

でもって田舎の優しい味、

あとあげがすごく分厚くて、

美味しかった。

今年は美星町が出してる屋台の方で結構食べたんですが、

あまりコシがない天ぷらそばが、

昔うちの祖母に作ってもらった様なこれまた田舎の味で、

懐かしいのもあって美味しかったです。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011222746j:plain

 

毎年、見張り台に上るのが個人的恒例行事なんですが、

雨が降る予報だったにもかかわらず、

日焼けするほどの快晴で。

旗がなびいてるのも良い感じに取れましたし、

遠くまでくっきり見えました。

某スタッフに聞いた所によると、

主催者の一人のキャプテンのお陰らしいです。

キャプテンありがとうございます。

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011223859j:plain

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011223931j:plain

 

しかし、去年もそうでしたが、

日が落ちてからの冷え込みが半端なくて。

なぜか、STARS ONの日にたまたま気候が変わって、

気温がグッと下がるのが相まって、

体が気温の低下に付いていけなくなる、

というのが毎年ありますね。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20161011224020j:plain 

 

ライブについてですが、

個人的には前述の通りのスペアザハナレグミが、

空気にあってすごく良かった。

 

あと何と言っても岡崎体育

 イントロクイズとかやってたんですが、

幽遊白書の「微笑みの爆弾」が分からなかったのが悔しい…(笑)

あのライブって言ってみれば、

「音に合わせて体を動かしてるだけ」とも言えるのですが、

すごくライブ慣れしてる様で、

楽しくさせてくれましたね〜!

またライブが見たい。

 

 

というわけで、STARS ON、

今年も楽しかったです。

はしゃぎ過ぎて次の日は体が大分重かったですが…(笑)

しかし、今年いろいろな所でSTRAS ONという表記を見かけたのですが、

これってわざとやってた感じなんですかね?

これでもスターズオンと読めなくはないかな…?(笑)

 

取り敢えず、来年も駐車券を頑張って取れる様に頑張りたいと思ってます。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

読んでくれてありがとうございました!