カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

整体に月2回行ってる僕が「やっぱり疲労は休まないと取れない」と思う理由

 

 

 

 

 

ブログでよくスターやブックマーク付いてる人の、

真似をした様なタイトルですが…(笑)

 

僕は月二回整体に行っています。

こんな記事も昔書きましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

僕の行ってる整体は無痛整体です。

マッサージみたいに揉んだり、

骨をゴキゴキやったりするわけではなく、

いろいろな筋肉とか関節とかを、

痛みを加えずにゆらゆら揺らすだけみたいな、

そんな感じの施術です。

もう6年位通ってますかね。

 

施術を受けて体を楽にするだけでなく、

体をしっかり温める事についても教えられます。

施術と自分でのケアと、

両方に気を付けると、

相当効果高いです。

 

でも、整体に月2回行って、

自分でも半身浴30分とか体を温めるのに気を付けて、

後はずっと動き続けていられるかというと、

 

そうでもないです。

 

やっぱりそれでも体がだるくて動かない時もありますし、

(僕が飲食業で立ち仕事で、

ずっと動き続けている仕事だからかもしれませんが) 

しっかり休む時間を作って、

体力を回復させないとやっていけない感じはあります。

(ちなみに今日なんかは1日休もうと決めている日ではあります)

さらに最近は、

 

寝たい時に寝るのが健康法、

そしてそれが幸せ

 

とまで思えてきてます。

サマソニ後から少し前まで動いてばっかりだったので、

今は体が動きたくてウズウズしてくるまで休もうと思ってます。

長距離を歩くのが好きですが、

歩くのもそうなるまで休もうと思ってます。

あと、

 

「これ以上寝たくない」

 

と思うまで寝たいと思ってます。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160908124000p:plain

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160908124235j:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20160908124301g:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20160908124319j:plain

 

お金がある人なら休みの日は予定を入れてしまうでしょうが、

 

僕はお金が無いのでこういうスケジュールを作れます!(笑)

(そのためにあまり友達もいませんが…(笑))

 

まあ今はシフトがすごく楽だというのもあるんですけどね。

少し前みたいに、

人が足りなくてシフトがキツキツだとこうはいきません。

(実際、その時は何も予定が無くてただ寝るだけの休みが欲しかった)

お金はありませんが、

飲食業はこういう暇な時期が無いとやってられないと思います。

 

なんだかまた変な方向に話がいった気がしますが…。

まあ、僕が書ける記事なんてこの程度と思って、

更新する事にします。

そして、僕は午後は整体に行きます。

 

それでは読んで頂いてありがとうございました!

午後も頑張ってください!

それでは!