
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

DIGITALISMについて

 

 

 

 

 

サマソニまで10程となりました。

で、この位になると当日のイメージが湧いてくるんですが、

昔から好きなデジタリズム

「見れるんだなあ」と楽しみになってきました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160810102856j:plain

 

デジタリズムについてはこちらにも書いてます。

よろしければ。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

前に見たのが2011年の、

「I LOVE YOU,DUDE」が出た後の来日公演の大阪。

この時はイエンスが歌うとか初めて見たりして面白かったのですが、

このアルバムはポップな感じの曲があって、

ライブセットも本当にライブな感じで。

 

 

I Love You Dude

I Love You Dude

 

 

2007年のサマソニの時に初めて見たんですが、

この時はIDEALISMが出た頃で、

激しかったですね〜。

どちらかというと、

こっちのライブの方が好きでした。

少し前に出たMIRAGEはこのアルバムから棘を抜いた様な感じなので、

今回のサマソニはこの時の雰囲気に近い感じになるのではないか、

と思って期待してます。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、IDEALISMからは「THE PULSE」という曲が一番好きです。

残念ながらYouTubeにもiTunesにも曲がありませんでしたが…。

どうにかして聴いてみてくれませんか…?(笑)

昔はこういうファミコンの音みたいなのが、

8bit的なエレクトロが好きだったんですよね〜。

 

「POGO」みたいなのももちろん好きですけど。

暴動を煽る様な衝動的なエレクトロが良いですね。

 


Digitalism - Pogo

 

 

Idealism

Idealism

 

 

 こないだ出たMIRAGEについては4曲目までの流れがすごく好きです。

IDEALISMの時ほど激しくないんですが、

グルーヴ感で上げてくるというか。

(言葉が足りませんね、すいません)

↓この曲も衝動的ですごく好きです。

 


Digitalism - Battlecry

 

 

Mirage

Mirage

 

 

取り敢えず、灼熱の太陽に照らされた舞洲のスタジアムの中、

すごく盛り上がる光景が脳裏に浮かんできたので、

書きたくなりました。

 

しかし、もっと読まれるためにはどうしたら良いのかなあ。

気になったブログはすぐ読者になったりしてるのですが。

やはり、もっといろいろなブログにコメントとかした方が良いですかねえ。

いろいろな人と仲良くなれば読んでくれるかもしれませんし。

シェアとかもお願いした方が良いですかね。

 

すいません、よろしければ、

Twitterとかでシェアしていただけると嬉しいです!

 

とちょくちょく載せる事にしましょうか…(笑)

僕も読まれたい!

 

では、今日も頑張っていきましょう。