カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

7月の結果報告

 

8月になりましたね。

先月の結果報告を。

個人的な7月のアクセス目標は500だったんですが、

記事をたくさん書けたのもあって、

アクセス解析」のアクセス数で、

800を超える事が出来ました。

ありがとうございます。

 

はてなカウンターのトータルアクセス数では、

1425もあったんですが、

どちらを信用したら良いのか、

よくわかりません…(笑)

 

今月はちょっと忙しそうで7月程書けなさそうなので、

7月より100だけ多くして、

900を目標にしたいと思います。

 

Google Adsenseの広告収入も120円と、

初めて、稼げた感のある金額になりました。

一般的に見ればそんなに大した金額では無さそうに見えるかもしれませんが、

ここまで辿り着くのは大変だった…かな?(笑)

どれほど伸びていくかはわかりませんが、

1000円になったら振り込んでもらえるらしいので、

そこを目標に書いていこうと思います。

 

月を追うごとにじわりじわりとアクセス数が伸びてきている気がします。

このまま良い記事を一つ一つ書いていって、

少しずつでもアクセスを伸ばしていって、

お金に換えられたら嬉しいです。

 

ブログを始めるまで、

 

「自分には知識は割とあるし、

知識を吸収したいという欲もたくさんあるけど、

これがお金に変わる事は無いんだろうな〜」

 

と思っていたので。

 

あと、7月は今までで最多の24記事も書けてたんですね。

暇な日に1.5記事書くというやり方は以前下の記事の冒頭で紹介しましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

最近はこれに加えて、

何かワンフレーズでもブログの良いネタを思いついたら、

メモするのではなく、

そのままiPhoneから下書きでブログに書いてしまう、

というやり方を取っています。

ざっと骨組みだけを書いていって、

後はそれに文を足して繋げていけば、

それで記事が一つ出来上がる、

という寸法です。

下の記事はそのやり方で書いてます。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

iPhoneで書いたりパソコンで書いたりしたので、

文字の大きさが合ってなかったりするのですが…(笑)、

忙しくても、そのやり方で、

記事をどうにかたくさん書いていけたらと思っています。

 

でも、たとえお金を稼げ無くてもブログはやっていると思います。

文を書くのは好きで苦にならないですし、

お金がかからないですし損したりもしなくて、

なんなら暇潰し感覚でやれます。

何よりTwitterよりも膨大な量で自分を発信する事が出来る。

そういうツールだと思っていますので。

 

ついでに言うと、

Twitterで長文のツイートを何回もしちゃう癖がある人は、

ブログをやるべきだと思います。

書いた記事をTwitterにシェアするだけで同じになるので。

 

まあ取り敢えず、

今日はこの辺にしておきます。

 

しかし全然関係ないんですが、

Twitterとかフォローするために押すボタンあるじゃないですか。

あれ、付けたいな〜、と思ってるんですよね〜。

調べて付けますか。

HTMLとかわけわからないんで触りたくないんですが…(笑)

 

おっと、また画像がありませんでした。

代わりにインスタの貼り付けを…。

 

https://www.instagram.com/p/BIf5RHKjgaN/

朝の倉敷駅。#朝 #倉敷 #倉敷駅

 

ルイダーの会終わりの朝5時の倉敷駅です。

 

それでは今日も暑かったですが、

8月になればクソ暑いのはもう20日程だと思います!

耐えましょう!

それでは!