
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

草を刈りたい

 

 

 

 

 

バケモノの子とかポケモンGOとか、

語れそうな物はあるのですが、

(22日23時半現在)

以前の記事で書きたいと言っていた、

「草刈り」について書いてみますね。

(超地味)

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

と言っても、

最近してません!

草刈りについて知識があるわけではないのです!(笑)

なので、どれだけ書けるか…。

 

ただ最近、無性に草刈りがしたくなるのです。

例えるならば、

 

髪がボーボーに伸びてきて、

美容院ですっぱり切って短くしてもらった時の快感。

 

こういうならば分かりやすいのでは無いでしょうか?


僕がいつも通勤してる道、車が通れない様な狭い道があるんですが、

横の木の枝が伸びてきて邪魔なので、

そいつも刈りたいけど、

勝手に刈ったら怒られるのかな…?(笑)

 

岡山県高梁市弥高山(めちゃ田舎)に祖母が住んでいるのは、

このブログでも何度も取り上げてきましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

うちの父の実家なんですが、

父は毎週の様に草刈りをしに行っているのですが、

僕もやりたいなあ、と。

あのチェーンソーみたいな草刈り機もあるみたいで。

バリカン気分で草をスパスパ切れたら良いなあと思います。

 

 

 

 

 

あと、昨日百間川の河原を草刈りしている人達がいたのですが、

なんか人が乗らなくて良い車みたいなのが、

土手を斜めになって走って草をスパスパやってました。

ラジコンみたいにコントローラーで動かすのかは知りませんが、

動かしてみたい…(笑)

 

しかし、山で草刈りをするなら、

虫とか蛇とか怖いですね。

子供の頃、

近所で草刈りをしていたら、

 

カメムシの巣を壊してしまったとかで、

僕の家のベランダがすごい異臭を放っていた時がありましたが…。

 

虫や蛇とか出たら怖いですね。

山でやるなら尚更だなあ…。

長袖長ズボンでやらないといけないですよね。

となると、今のクソ暑い時期はやりたくないかな…(笑)

 

しかし、たまに雑草が伸びまくってるのを見ると、

スッパリ切ってしまいたくなるんですよねえ。

これは僕がA型だからなのもあるからなんでしょうか…。

もう誰も住んでいない様な家で、

庭の草が高く生えてるのを見たら、

すごく残念になったりするので…。

あと、前に思い掛けず山歩きをした時、

大雨の後で草がボーボーに生えまくっていたのもありますかね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

まあ、山に登る様な準備と心算をしてなかったのもありますけどね…。

草が伸びまくった山を一人で登るのは心細かったです…(笑)

 

なんだか意外と文字数書けました…(笑)

本当に草が伸びまくって高く繁った土地をスッパリ平地にしてみたいもんです。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160722235333j:plain

 

それでは、今日も頑張ってきましょう…

…、週末でした、よく遊びましょう(笑)

なんだか、書いたらすごく眠たくなってきたので、

 

草の様に寝ます。

 

(23日0時現在)

おやすみなさい。