読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

自己紹介

ブログ

 

 

 

 

 

昨日の記事を書いた後、

割とシンプルないくつかのネタを思い付きました。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

こんな鉄板中の鉄板のネタに気付かなかったとは…(笑)

しかし、読者になってくれてる方でも、

僕がどういうやつか分かってない人も多いと思って。

 

まず、僕は34歳、飲食店でバイトしてるフリーターです。

こういうのをカミングアウトするのは辛い…。

フリーターである事を人にはあまり言ってないです。

言っても良い事無いので。

 

なぜこの歳までフリーターでやっているかというと、

 

ライブとかクラブとか、

音楽のイベントに行きたかった

 

からです。

土日休みの仕事でも、

平日のライブには行けなかったりします。

そういう生活を続けていったら、

この歳になっていました。

 

でも、楽しい思い出ばかりなので後悔は無いです。

 

さらに、お陰でいろいろなジャンルの音楽の知識もつきました。

 

しかし、書いてて胃が痛い…(笑)

大学出てからずっとバイトだけです。

お金は食費さえ削ればどうにかなります。

(使わなさ過ぎて、

気軽に飲みに行ける友達とかはいなくなりましたが…(笑))

基本的にお金は音楽のイベントやCDやレコードに使ったり、

服を買ったりするのに消えます。

そういえば、昔こういう内容の記事も書いたので、

載せておきます。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

上の記事なんかはあまり読まれてないと思うのですが、

自分では良い記事が書けたと思っているので、

思い出した時に上げたいのです。

 

おっと、自己紹介に戻りますか。

僕のバイト先は岡山駅の中のカプリチョーザという、

イタリア料理のチェーン店です。

もう9年位調理をしていて、

バイトといっても社員並みの時間働いているので、

結構いろいろな知識と技術は付いていると思うのです。

 

 

 

 

 

 

飲食店で働いているのは、

何ででしょう?よくわかりません(笑)

自分の趣味に近い所でお金を稼げる、

そういう条件に一番合った所だからでしょうか。

好きな事しか出来ないのが自分の困った所でもあって。

 

でもやはり、飲食業をずっとやってるので、

やはりもう少ししたら自分で小さな店でも開業できたら、

と思っているのです、が、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

最近ちょっと迷っているのです。

ブログを始めてから、

 

「自分のやりたい事は本当に飲食店経営か?」

 

と少し思い直してきたので。

お金は結構溜まってきたのですが、

もう少しいろいろ勉強したりして、

考え直そうと思っています。

というのも、もしブログでお金が稼げるのであれば、

飲食店経営よりも好きな事でお金が稼げる事になるので。

ブログで稼いだお金で飲食店をやる、

という堅実な方向に動くかもしれません。

また、ブログを書き続ける事で、

新たな道が開ける気もなんとなくしています。

 

げ、なんか、以前書いた事がある様な内容ばかりになってしまいましたね…。

まあ、ブログを書く事自体が自己紹介なのかもしれません。

 

まず、僕はブログを書いてお金を稼ぐ事で、

 

フリーター→フリーランス

 

になりたいのです。

今はまだ80円位しか稼げてないのが現状ですが…(笑)

お金が稼げたら、

今のバイトに入る時間をどんどん減らしていきたい…。

(結構忙しい店で、

30過ぎてからしんどくなってきたのもあります…(笑))

好きな事をやりながらお金も稼ぎたい、と思っています。

普通は「無理だ」と思う様な事でも、

いろいろ模索してそこに辿り着けそうな方法を探していったら、

割と実現できる、という事が分かってきました。

だから、ここに書いているのもあります。

 

家族を養えるお金があって、

家族と向き合える時間の余裕があるならば、

結婚も良いかな、と考えています。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

うーん、本当に、今までの記事に書いた様な事ばかりですいません…。

おっと、個人的に記事に写真が無いのは嫌なので、

貼っておきます。

 

https://www.instagram.com/p/BICvskhDMw8/

今日も昼間に近くを通ったので撮ってみた。金の金具の部分が煌びやかに光ってたのが夏らしい。#岡山城 #また岡山城 #岡山の誇り#夏 #暑かった

 

歩いて写真を撮るのが好きだとも言っておきます。

 

 

 

…今更になっての自己紹介記事なんて必要なかったですかね?(笑)

しかも、フリーターである事を暴露してる記事は、

SNSにシェア出来ないしなあ〜(笑)

ただ、もしかしたら、ブログをやってる人の中には、

僕と同じ様な人もいるかもしれないので、

こういう事をたまに書く事は必要だと思っています。

 

明日はまたシンプルな記事を書きたいと思っています。

それでは、実質月曜日の今日、

お疲れ様でした!