
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

ブログのネタについて

ブログ

 

 

 

 

 

最近、記事のネタに困っています。

だから、安易によくアクセスが稼げるサマソニの記事を書いたりして…、

ネタを思い付いてもあまり文字数稼げなかったりとかよくあります(笑)

前の記事ですね(笑)

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

お題をネタにして書く事もよくありますが、

ただ、お題ってそんなにアクセス稼げるわけでもない事に気付きました。

まあ、自分にとって「使える」お題で無いと、

ネタにはしませんけど。

 

 

 

写真をたくさん撮ったりすることがあれば書きやすいですね。

取り敢えず写真を貼ってから文を書いていけばいいので。

だから、最近は少しでも外に出る時、

気になった風景があれば、

iPhoneのカメラだったりデジカメで撮る様にはしています。

ただ、写真が多くても文が書けなくなったりする事はよくあります…(笑)

 

今度、ちょっと変わったテーマで記事を書きたいと思います。

予告するならば、「カラス」「草刈り」なんかですかね(笑)

それだけで文字数稼げなくても、

無理やりにでも書ける様なら、

後で完成した時に見れば、

割と良い感じに出来てる時もありますので。

 

で、この記事、

ここで下書き保存して置いてみようかと思います。

後で何かしててアイデアを思い付く事ってよくありますのでね。

 

 

 

 

 

3時間経過

 

7km程歩いてきましたが、

特に浮かんできませんでしたかね〜(笑)

取り敢えず写真を。

良い天気でした。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160718140019j:plain

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160718140113j:plain

 

あと僕、あまり他のブログの読者にはなっていなかったんですが、

いろいろな人の読者になったら逆に自分のブログを読んでもらえるんですね。

ブログを通じての人との交流、

僕は音楽のつながりの友達がいるので、

不必要かと思っていたんですが、

(クラブとかライブとか、

最近あまり行ってないけど…(笑))

これからは少しでも気になったブログ記事を書いてる人は、

積極的に読者になろうと思います!

「読者になる」ということは、

その人と「友達になりたい」という事になるんですかね。

 

まあてか、ネタの話に戻りますが、

暇があれば読書して、

それをネタにすればいいかもしれませんが…、

読書は好きですが、

一日読書して過ごすのはしんどいんですよね…(笑)

基本的に読書は風呂でするんですが、

一日の内にまとめて何時間か定期的に読書をする時間があれば、

かなりはかどるんですよね。

ちなみに、最新の読書記事はこちら。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

なんだかネタの話だかよくわからない、

まとまってない感じになりました…(笑)

「カラス」「草刈り」、

近日公開予定です。

お楽しみに(笑)

 

あと、やっぱりブログの名前、

「tatsuyakawakamiのブログ」じゃ味気ないんで、

(名前なんて何でも良いと思っていたんで)

近々良いのがあれば変えたいと思っています。

 

では、3連休も残りわずかですね〜。

楽しんでくださいね。