カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

愚痴の様な叫びの様な、よくわからない日記

 

 

 

 

 

今日は雨ですね。

暑かったのでちょうど良い雨かもしれません。

ただ、明日の朝、すごく降るらしいですね。

電車が止まるレベルらしいです。

うちの店は駅ナカなので、

電車が止まると忙しくなります。

ていうか、僕も電車通勤なので、

出勤できるのか…?(笑)

 

しかし、最近思うのですが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

以前、こういう記事を書きましたが、

たまに思う事があります。

 

飲食店を経営する事が本当に自分のやりたい事か?

 

と。

飲食店をやる事は、

なるべく自分のやりたい事で生活出来る方法ではあるのですが、

たまに考えてしまうんですよね。

 

自分で開業するために貯金をしているわけですが、

その貯金のために、

自分のやりたい事は最低限の事しか出来てないとも言えます。

貯金は多かれ少なかれした方がいいのは分かっていますが、

貯金してたお金で、

たくさんCDやレコードを買って、

僕のよく行くクラブのYEBISU YA PROとかによく行って、

(最近はご無沙汰ですが)

DJとか出来る様になってたら楽しいだろうな、とか思いますし。

 

 

 

 

 

 

もしくは、いろいろな所に旅行に行ったりしたいですし、

(行きたい場所は山程あります)

(よく考えたら、この7・8年位で、

中四国と関西位しか行ってない…(笑))

そんな事を考えたら、

この数年のお金の使い方は正しかったのかな?

と思わざるを得ないというか。

少し前は「飲食店開業するしか生きる道は無い」

と思っていたので。

 

まあ、今はサマソニのために貯金して、

さらに毎月1万ずつロードバイクを買うための貯金をしていて、

それが原因でいろいろ圧迫されているのもあるんですけどね。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

こんな記事も書いてましたね。

 

今の状況にいろいろ不満が出てきたのもあるかもしれないですね。

今の店、もう9年も働いている事になるんですが、

 

正直飽きました…(笑)

 

仕事にこういう事を言うと怒られそうですが、

取り敢えず街中で働くのに飽きた感じがあります。

郊外の店で働いてみたい…。

店の外に人は多くなくても、

店の中に入ったら人がいて賑やか、

というのが僕の理想かもしれません。

 

うーん、すいません、今の所愚痴に近い内容ですね…(笑)

取り敢えず、自分がこれからずっと飲食業を続けるのに、

疑問を抱いているわけですが、

こういう疑問を持つ事は良い事だと思うのです。

もしかしたらどうにかここからもっと良い方向に、

軌道修正する事も出来るんじゃないかと。

 

あとやっぱり、お金が欲しいです…(笑)

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

こんな記事も書きました…。

僕がお金を使うのは、

CDやレコードや、クラブやライブに行ったりとか音楽関連、

本(お金があっても図書館で済ませるかもしれませんが。

ただ、古書店とかで買ってみたいと思う時もある)

服、

後は旅行ですね。

(海外にはそんなに行きたくはない)

あと、今EURO2016やってますが、

本当はWOWOW?スカパー?入ってサッカーを見たいのです。

食べ物は基本栄養重視でいいかなあ…。

でも、誰かと一緒にご飯食べに行くとか、

最近してないのでそういうのは良いですね。

 

うーん、なんだかよく分からない記事になりましたね…。

付き合わせてすいません…。

前の記事と比べると、何を書いてるのか分からない…。

前の記事は面白い自信があるので、

よろしければこちらをご覧ください…(笑)

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

まあ、そんなにしょっちゅう良い記事も書けませんよね!(笑)

 

週末ですが、

雨が良い方向に向かうといいですね。

それでは。

 

…おっと、最後に画像を貼っておきます。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160708182353j:plain

 

3年前の夏に広島の宮島に行った時の物です。

また行きたいなあ。