
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

お金が欲しい!(半ば妄想日記)

 

 

 

 

 

今日のは完全に妄想含めた記事です。

ブログで例えば、

15万位広告収入で稼いでいけたら…っていう妄想の(笑)

(そんなに稼げないよ?っていうツッコミはどうか無しでお願いします)

 

恥ずかしながら、僕は実は34歳でフリーターしてます。

飲食業でほぼ社員並みに働いているので、

自分としては毎日の充実感はあるのですが。

(コメントで叩かれたりしたら怖いのですが…(笑))

飲食業やりながら、

ライブやクラブ行ったりして遊びながら生活したかったのです。

(反応が怖い…(笑))

飲食業で正社員だと土日休めなくて、

行けないイベントが多いですし…。

 

「仕事だけだと死んじゃう」

 

と常日頃から思っているので。

(多分仕事だけ人間にされてしまうと、

まず僕は自殺してますね(笑)

普段からボソッと「死にたい」と口にする事ありますから(笑))

 

話が逸れました。

まあ、つまりは今長い時は、

9時半から23時までというシフトで働いているのですが、

それを減らせるだけの収入を得たいと思っているのです。

まあ、今は10円とかの広告収入ですが…(笑)

 

例えば、今のバイトをせいぜい16時位までのシフトにしてもらって、

夜はブログを毎日書ける様にしていきたい、

と思っているのです。

で、稼いだお金で旅行に行って、

その旅行を題材にブログにして…、

という風にすれば好循環になりそうですよね。

 

で、僕は割と貯金もしているのですが、

以前記事にもした様に、

小さいお店をやりたいとも思っています。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

少ない給料で月3万円の貯金をしています。

貯金を初めて5年程経ちましたが、

まだ足りない。

さらに言えば、

もっと早く開業したい。

広告収入を得て、

月々の貯金の額を増やしたいのです。

 

さらに、もう少し、

出来るだけ、残ったお金の許すだけ自分のやりたい事をしたい。

前述した通り旅行に行ったり、

音楽のイベントやバーに行ったり、

(いろいろな人と出会いたい、

という目的もあります。)

DJが出来るぐらいCDやレコードを買いたいし、

お店を出す上の勉強として、

いろいろな店を回ってみたいし…。

 

 

さらに言うならば、

矛盾しているかもしれませんが、

飲食業で働くのはお金を稼ぐのが効率が悪いと思うのです。

(まあ、僕が未だに時給で働いている人間だからというのもあるのですが)

もっと自分の個性を活かせれば、

もっとお金を稼げるのではないか…、

そう思ってます。

 

 

 

 

そういう意味ではブログは良いと思います。

みんな自分の個性を出してお金を稼いでいる。

僕もいずれ自分の趣味を活かしたお店を出したいと考えています。

(そうしないとこの先の人生がどうなるか不安というのもあるのですが)

例えば、本をたくさん読むので、

店の本棚にいろいろ小説、

僕は歴史小説本格ミステリー等が好きなのですが、

をたくさん置いたり、

音を出しても大丈夫な環境であれば、

DJブースを作っていろいろなイベントをやってもらったり。

 

そういう風な事を考えれば楽しいです。

たとえお金を稼げなくても、

楽しい人生を送れると思ってます。

長い間ワーキングプアな生活をしているので、

基本的には、

 

「何か楽しい事があれば、

生活していけるだけの収入があって、

生きていければ良い」

 

と思っているので。

「お金が欲しい!」という記事なのに、

矛盾しているかもしれませんが…(笑)

 

大分さらけ出してしまったので、

反応が怖いです。

知り合いに見られるのが怖い…(笑)

しかし、ブログを書くのも楽しくて苦にならないので、

これからもガンガン書いていきます。

どうか、たくさんの人に見てもらいたい。

今日はかなり包み隠さずさらけ出したので、

かなり恥ずかしくはありますが…。

 

おっと、ここまで文字だけですね。

風景写真を貼っておきます(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20160618103438j:plain

 

 

今日は夜から結婚式の二次会です。

皆様、コメントはお手柔らかに…(笑)

早く次の記事を書いて、

この記事を埋もれさせたい…(笑)

 

それでは。