
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

歩く、記憶、cero

 

 

 

 

 

ちょっと漫画の記事は置いておきます…。

久々に何となくで思ったことを書いて、

後からタイトルを付けようかと。

 

歩く記事が結構多い僕ですが。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

今、あまり歩いてません…(笑)

と言うのも、

何か用事がある時、

大概バスや電車賃をケチるのですが、

その時にどうせ歩くのだし、

用事があったら案外距離を歩いているので。

そういう時に体力を残しておかないと疲れますし。

 

更に、岡山駅から自分の家までの岡山市東部のエリア、

大体歩きやすい所は歩いてしまって、

最近あまり面白みが無いんですよね…。


それに、休みの日はよく、5km位はわざわざ歩きに行っていたのですが、

それをひとまず止めてみると、

時間が出来ていろいろな事が出来ると思って。

今は歩くよりやりたい事があるし、

ブログも書けるな、と思って。

 

「こりゃ明らかに運動不足だな」と思う時はまだしも、

なるべくなら通った事のない道を通った方が、

新鮮味を感じて面白いもんです。

まあ、僕はお金が無いので、

こないだみたいに電車で備前市の方まで行ったりするのも、

ちょくちょくは行けないもんですが…(笑)

 

 

 

 

 

まあ、また電車に乗ってどこか遠くに歩きに行きたいもんです。

出来れば電車もあまり乗った事無い路線に乗りたいですね。

県外に出るお金があればいいのですが、

岡山県内でも、歩くならまだまだ未知のルートはあると思うんです。

 

山登りとかに挑戦してもいいかと思うのですが、

こっちはただ歩くのと違っていろいろ装備が要りそうだし…(笑)

子供の頃、父が山登りが好きで、

よく那岐山とかに登ったもんですけどね。

昔はゲームがしたかったから嫌々だったけど、

今だったらもっと楽しめるかなあ…(笑)

 

てか、記憶に残っているという事は、

割と楽しかったんでしょうね。

その時頂上の辺りで食べた豚汁が美味しかったのとか、

今でも覚えていますし。

 

というのも、僕、小中学校の時の記憶って、

あまり無いんですよね…(笑)

学校が楽しいと思えてきたのは高校からです(笑)

小中学校はクラスの中でも浮いてましたし、

その頃の記憶って、

聴いてたCD、やってたゲーム、読んでた漫画…、

それぐらいですね(笑)

だから、小学校の同級生に同窓会に誘われるんですが、

行っても別に思い出話に花を咲かせるとか、

そういう事が出来なさそうなので、

どうにか断っています(笑)

 

まあ、僕は今が楽しいので、

懐かしい話をするとかは割と興味が無いんです。

何度も言っている様に、

あまりお金は無いんですが、

その範囲でどれだけ楽しい事が出来るか、

それを考えると楽しいです。

 

あと、また自分でお店をやる事についても考えています。

割とお金が貯まってきたので、

そろそろ具体的な事を考えたいな、と。

まあ、いずれ「お店をやりたい2」みたいな記事を書くと思います。

そのために図書館で経営に関する本を借りてきましたし、

(難しそうですが、案外読めそう)

自分のやりたいお店で何が必要か、

具体的に想像するために、

 東急ハンズで良さげなノートを買ってきました(笑)

 

 

 

 

 

あと、全然関係無いですが、

今更cero「My Lost City」を聴きました。

図書館にあったので(笑)

いや、STARS ONで何回かライブは見てましたが、

すごく良いですね。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160602231610j:plain

 

 

My Lost City

My Lost City

 

 

ライブと同じ、すごく暖かい音で。

STARS ONの風景が大分混じった感覚だとは思うんですが、

 

「寒い夜の街を彷徨っていて、

たまたま辿り着いたカフェで流れていて欲しい、

暖かくて明るい音楽」

 

そんな感じがしますね〜。

 

今日も割と戯言でした(笑)

でも、結構文字数書けて良かったです。

明日はまた高梁の、弥高山近辺の祖母の家に行こうと思っています。

余裕があれば記事にしたいかと。

(夜にサッカーがありますから…(笑))

 

それでは、おやすみなさい。