
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

5/2 父の還暦祝いで鞆の浦へ

 

 

 

今日まで三日間、GWさせてもらっております。

本当は今日は大阪に80kidzのライブセットを見に行きたかったのですが、

お金が無くて断念で、のんびりしております。

 

5月1日の事を書いた記事はこちら。

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

初めてはてなブックマークを付けて頂きました。

ありがとうございます。

BBQ、楽しいですよ。

まあ、僕はお邪魔させてもらっただけですが。

 

で、父の還暦なので、

良いホテルで食事と入浴させて頂きました。

 

www.ofutei.com

 

f:id:tatsuyakawakami:20160503145521j:plain

 

たしか8階の展望風呂がほぼ貸切状態でした…。

天気も良かったですし、

気持ち良かったです。

料理も新鮮な魚介が多くて美味しかったです。

(すいません、写真は撮ってないです(笑))

 

 

 

 

 

僕、魚介は苦手なんですが、

食べれない物は一つも無かったですね。

部屋からもこういう景色が見れました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160503150123j:plain

 

普段は味わえない様な料理とお風呂でした。

良い思いをさせてもらいました。

 

で、そこからは鞆の浦を普通に観光しました。

僕は前に二回来ているので、

そこまで感動はしませんでしたが…(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20160503150348j:plain

 

福善寺対潮楼。

坂本龍馬がいろは丸を沈められた談判を、

紀州藩とここでした事で有名ですね。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160503150414j:plain

 

雁木と常夜灯。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160503150831j:plain

f:id:tatsuyakawakami:20160503150909j:plain

 

あと、今回は鞆の浦歴史民俗資料館の坂の上に登って撮ってみました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160503151021j:plain

 

どうしてこの辺りの海ってこんなに綺麗なんでしょうか。

「多島美」と言いますが、

なぜ島が多いと景色が綺麗になるのか、

よくわからない…(笑)

 

三回目の鞆の浦ですが、

やはり他県の街に行くのは面白い物です。

実は、僕は岡山県を出るのは今年初でしたし…(笑)

もっといろいろな所に行きたいなあ。

 

 

 

 

 

ちなみに、帰りにラーメンも行きました…(笑)

お酒飲んだからか、素材が美味しい物を食べたからか、

塩味が欲しくなるのか…(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BE5lURFRODH/

梶屋でトンカツラーメン。この店に来たのって何年ぶりだろう。エビ丼が有名な店だけど、昔からラーメンを頼んでしまう。しかし、ラーメンにトンカツが乗せられたりしたら、ついついそれを頼んでしまうのって僕だけじゃないよね?(笑)#ラーメン #梶屋 #岡山

 

上道駅の前にある頃から行ってた店ですが、

本当に相当久々に来たんですが、

美味しいですね。

塩を結構足しちゃいましたが…(笑)

 

とにかく、三日間充実してました。

二日とも大分飲みましたが…(笑)

明日からはまた頑張って働きます…という気持ちにはなれないかなあ(笑)

ついでに言うと、先程弟が新幹線で東京に戻っていったので、

寂しいです…(笑)

明日からは現実に戻ります。

いや、せめて今夜の重版出来までは…(笑)

しかし、昨日おとといが充実してたなあ…。

 

それでは皆様、残りのGWを楽しくお過ごし下さい。