読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

桜とPerfume2

 

https://www.instagram.com/p/BD49e4ExOP-/

雨で桜の絨毯が出来てた。#桜 #岡山

 

 こないだ休憩中に図書館に行った時に撮った写真でしたが、

(「雨降ってないから大丈夫だろう」と思って傘を持たずに出たら、

帰り際にかなり降ってきて焦りましたが(笑))

桜もこの時の雨で大分散ってしまいましたかね。

僕は数年前位までは花なんかには特に興味なかったんですが、

外をよく歩く様になってから、

花や鳥なんかを見るのが楽しくなってきました。

 

 

 

 

で、前の記事にも書きましたが、

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

COSMIC EXPLORER(初回限定盤B)(2CD+DVD)

COSMIC EXPLORER(初回限定盤B)(2CD+DVD)

 

 

Perfumeの新作についてもう少し書きたいと思います。

前の休みに聴いてから、

また早く聴きたいと思えて仕方なかった…(笑)

 

冒頭、1曲目はボーカルが入らない曲で、

2曲目はぼんやりと宇宙を浮遊している様な感じで、

3曲目はそれまでの大人しい雰囲気から、

違和感なくやんわりと上げてきて、

4曲目はベンツのCMでお馴染みの「NEXT STAGE WITH YOU」なんですが、

この曲、初めてフルで聴いたんですが、

なんだかすごく良い…。

 

そんな感じで、

今までのアルバムと違って、

上げ方と引き込み方がすごく自然で上手いな、と感じました。

インダストリアルなバキバキした曲があったりしてますが、

全体的に上げ過ぎない良い感じの、

言ってみれば、春らしい雰囲気もあります。

これ、やっぱり僕くらいの年の人向けかな…(笑)

二枚目のCDとDVDも聴いてみないとですが、

今はずっと本作を聴いていたい…。

 

 

 

 

しかし、はてなブログPROにしてみたんですが、

僕位のアクセス数では、

お金払った元が取れないのかな…?(笑)

毎日書いていればもう少しアクセス数も増えると思うのですが、

ちょっとその余裕は無い…。

せめて、休みの日は毎日書いていこうと思います。

 

今日、夜はエビスヤに行くので、

明日はその内容で記事を書くと思います。

 

毎日書いたらたまにしょうも無い内容のものもあるかもしれませんが、

どうかお付き合いください。

 

最後はこの曲にしましょう。

朝ドラの主題歌で新曲も出ましたし。

 


[AUDIO] 宇多田ヒカル Utada Hikaru - 桜流し (Sakura Nagashi) (With Lyrics)