
カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

桜とPerfume

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日記、ちょっと難しい内容だったか、

アクセスが少なかったので、

ちょっと今日は万人受けする内容を盛り込んでいきます…(笑)

 

 

 

 

tatsuyakawakami.hatenablog.com

 

 

 

午前中、家の近くを歩いていて、

桜が咲いている場所が多いので、

たくさん撮ってみました。

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160405223030j:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20160405223102j:plain

 

 

 

ちょっと暗い感じかな…?

そんなに綺麗には見えないでしょうか…?

 

 

 

f:id:tatsuyakawakami:20160405223134j:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20160405223217j:plain

 

f:id:tatsuyakawakami:20160405223256j:plain

 

 

僕の家は山の上の団地にあって、

まあ言ってしまえば結構な田舎なのですが、

こんな桜の木がいっぱいあるのです。

 

これだけ桜が咲いているのに、

木の下でみんなでお酒飲んだり、

とかが出来なくて残念…(笑)

 

この時期、桜が咲いていれば、

歩くのも楽しいです。

 

あと、「桜」に関する歌とか紹介しようかと考えましたが、

ベタなのしか紹介できなさそうで、

やめました…(笑)

 

 

 

 

 

あと、どうしても175Rの「sakura」が頭に浮かんでくる…(笑)

 

 

 

 

Go!upstart!

Go!upstart!

 

 

大学生の頃、このアルバムまでは結構好きだったんですけどね〜。

メジャーデビューして携帯電話会社のCMに曲が使われたりして、

何だか嫌な気分になってブックオフに売りました…(笑)

あ、Amazonのを貼りましたが、

一応言っておくと、

多分ブックオフで500円ぐらいで売ってますよ(笑)

 

まあ、だからなんだっていう話でした(笑)

 

で、

 

https://www.instagram.com/p/BDz-7bxROKX/

先程Perfumeの新作をフラゲしてきました。

2CD+DVD付き初回盤を予約したらポスターが付いてきました。

内容的にも、「宇宙の探求者」というタイトルなだけあって、

宇宙的な透明感があって素敵で、

夜に聴くのが良さそうな気がします。

4000円オーバーだったけど、

全然高くない良作だと思います!

#perfume #cosmicexplorer

 

というわけで、Perfumeの新作をゲットしました。

なんだか、最近ちょっとあまり精神状態が良くなかったせいか、

聴いてたらなんだか泣けてきました…(笑)

全体的に、前作の「LEVEL4」と違って、

ブチ上がったりはしなくて、

大人向けな仕上がりで、

そこんとこ、今の僕の好みにも合ってるとも思います。

あ、もちろん「LEVEL4」も大好きですよ!

 

しかし、ディスク一枚一枚の紙がゴージャスで、

4000円かかった甲斐があったなという感じです。

で、、ポスターをどこに貼ろうかな…迷うな…(笑)

 

 

COSMIC EXPLORER(初回限定盤B)(2CD+DVD)

COSMIC EXPLORER(初回限定盤B)(2CD+DVD)

 

 

 

で、今日の最後の一曲は、

今週土曜日にYEBISU YA PROに来るSugar's Campaignから。

では、おやすみなさい。

 

 


Sugar's Campaign - 「ホリデイ」 MUSIC VIDEO