カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

14kmのウォーキング、ロードバイクが欲しい

 

 

 

 

 

少し空いてしまったので、

また何となしに書いてみようかと思います。

また暇潰し感覚で読んでくれれば。

 

いつも家から東岡山駅までの道を自転車で通ってるんですが、

何だか最近は休みの日に同じ様に同じ道を通る事に飽きを感じてて、

今日はその往復8km位の距離を歩いてみました。

 

これは帰りの風景を写真に撮ってインスタに載せてみたものです。

https://www.instagram.com/p/BB4XBjZROMz/

家の近くの細い道、もしかしたら昔は街道とかだったのかなあ?

最近になって、けっこう良い雰囲気の道だと思えてきて。

古い家も多いし。

#岡山 #東岡山 #道 #空 #夕暮れ#古都南方

 

この道の昔を想像すると、

起点が山陽道と合流する宍甘辺りで、

そこから長船方面に抜ける道だったのかな、と。

長船の辺りって、昔は備前福岡という西大寺門前町でもある、

大きな市があったらしくて、

そこから考えると小さくても街道だったのかもしれないなあ、

と思ったりするわけです。

実際、道沿いに古い家が多くて街道っぽいんですよね。

 

あと、今日は久々に服を買いました。

 

f:id:tatsuyakawakami:20160217235147j:plain

 

ちょっと撮り方が雑だったかな…(笑)

A.P.C.のスウェット、爽やかで良い感じです。

買ったのは昔から行ってるprogrammeです。 

ここはいろんなブランド揃えてて、

僕みたいなオーバーサーティーも若者も行ける店なのがすごく良いと思ってます。

 

 

 

 

 

 

この後、自転車を見に行きたいと思って、

西川原駅の北側にあるフリーダムという店に行ってみました。

前からスポーツサイクルがすごく欲しくて、

少しお金も溜まってきたので、

予算七万で買えたら買う、無理ならもう少し貯める、

という気分で。

 

女性の店員さんがすごく丁寧に教えてくれて、

(知識0なので…(笑))

試乗までさせてくれました。

ママチャリと違って最初は乗るのちょっと怖かったな…(笑)

んでもって、僕は

 

「スポーツサイクル買って、

家から岡山駅までの往復10km位を自転車通勤!」

 

という野望があるのですが、

それだとロードバイクにした方が良いみたいで、

なおかつロードバイクだと、

20万は見とかないといけない様で。

まだまだ貯金しないといけないな、と。

 

でも、買ったら自分の世界が変わるはず。

まあ貯金は得意です。

一ヶ月に一万貯金すれば、

一年と一ヶ月で貯まる計算になります。

 

 

しかし、歩く話に戻るんですが、

西川原の辺りから、

自分の家の方向に行くバスに乗ろうと思って歩いたので、

今日は結局14kmくらい歩いた事に(笑)

 

f:id:tatsuyakawakami:20160219160359j:plain

 

でも案外体が疲れてないです。

まあ、回復の方法もいろいろ知ってるんでそれもあるんですけど。

40度より下位のぬるま湯に30分位浸かってれば、

歩いた時のダメージやいろんな凝りが消えます。

 

で、今日は最後に、

個人的にすごくハマってるインドネシアのバンド、

ikkubaruの動画を貼って終わろうと思います。

おやすみなさい。

 


ikkubaru - Amusement Park (Official MV)