カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

整体行ったら腰痛治った

 

 

 

 

 

月二回、必ず行ってはいるんですが、

かなり良くなりました…。

歩く時、変な歩き方にならないし、

トイレの水を流す時、

「小」のレバーをひねれないなんて事ももうない…(笑)

 

原因としては、

一つは最近不安に思ってる事がストレスとして現れて、

腰の辺りの凝りとなって現れてて、

そいつが腰を圧迫してた

という事らしいです。

 

「え?そんな事?」と思う人もいるかもしれませんが、

基本的にストレスが腰痛とか肩凝りとか、

体中のいろんな凝りを引き起こすらしいです。

 

ちなみに、僕の場合、

先月の22日に34歳になって、

そこから将来の事とか考えちゃって、

不安になってしまって、

そこから今回の腰痛になったんだと考えられます。

 

あと、明日から6連勤なんですが、

それを「めんどくさいな〜」と思う気持ちが、

ストレスになったかもしれません(笑)

 

まあそれは、最近休みをちょっとのんびり過ごし過ぎたから、

というのも原因の一つかな、と思ってます。

体が元気なら何かしら動こう、という事ですかね。

楽しいと思える事でいっぱいにしないと。

もっと遊びます。

お金が許す限りだけどね…(笑)

 

 

あと、もう一つの原因は、

最近寒いので風呂の温度をちょっと熱めにしてた事ですね。

先生が言うには、

冬でも40度以上にしたらいけないそうです。

 

 

 

 

 

 

 

実際に昨日、

風呂に入ってたら、

ちょっと長めに浸かってたらお湯の温度が下がってきて、

そこから逆に体がほぐれていく様な感触があったので。

 

最近風呂の温度をどれぐらいにすればいいか、

分からないと思ってたんですけど、

オールシーズン40度って事になりますかね。

多分40度が人間の体に一番良いんでしょうね。

 

前回も紹介しましたが、

僕が行ってる整体はこちら↓

 

okayama-seitai.com

 

 

 

ちょっと健康的な話ばかりになってしまいました…(笑)

また貼るのはagraphですが、

今回はちゃんと先週発売になった新作から。


agraph - greyscale (video edit)

 

この曲ばかりずっとリピートで聴いてしまいそう…(笑)

途中の空白から復帰(?)する所が好きです。

前回のアルバムは優しい感じでしたが、

今回はドーンとしてダブステップ的な打ち込みが多めですね。

 

 

【Amazon.co.jp限定】the shader [初回生産盤のみ紙ジャケ仕様 / 国内盤]特典マグネット付 (BRC497)

【Amazon.co.jp限定】the shader [初回生産盤のみ紙ジャケ仕様 / 国内盤]特典マグネット付 (BRC497)

 

 

 

equal

equal