読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

サッカーとか音楽とかの戯言

特にネタは無いのですが、

記事を書いてみます…(笑)

昨日に引き続き、今日も休みなので暇なのです。

まあ、多分みなさんはブログってヒマな時にしか読まないと思うので、

書く側もヒマな時に書いていいはず。

難しい事は書かないので、気楽に読んでもらえれば。

タイトルは全部書き終わってから考えようと思います。

…それはいつも通りか。

 

今日はちょっと用事があって車で倉敷の方まで行ってきました。

(僕は車でないといけない用事の時だけ親の車を借りています)

少し長めのドライブをするのは、

音楽を長く聴けるので好きです。

最近ヘッドホンやイヤホンで音楽聴いたりする事がなくなってきて。

なるべくのんびり音楽を聴ける時間を取りたいと思う様になってきてます。

 

あと、最近、歩く時なんかはそうなんですけど、

来た道を帰るのはなんだかつまらない、

と思うんです。

倉敷に行った帰りは別の道を通って帰りました。

その方が小さな発見があったりして、面白いです。

 

そういう小さな気分転換みたいなの、

大事だと思います。

僕はいつも電車通勤なんですけど、

たまにバスで帰ったりしてます。

車でよく通る道を通ったりするわけなんですけど、

少し視点が違うだけで面白いですよ。

 

あと今RSKのニュース見ながら書いてるんですけど、

こないだのU23のサッカー、

日本が韓国に勝ちましたね。

僕は韓国にはA代表では勝てるけど、

下の世代では勝てないっていうイメージがあったので、

「勝てないのでは」と思ってました…(笑)

 

ファジアーノの矢島が決勝で1ゴール1アシストですね。

(という事を地元岡山のニュースは強調していた)

中2日とかが多い過密日程でもあって毎試合スタメンが変わって、

正直誰が中心選手なのかよく分からないんですが、

そういう選手層の厚いチームが、

優勝するパターンって多いですよね。

2011年のアジアカップの日本とか、

2006年ドイツW杯のイタリアとか。

 

あと、あまり関係ないけど、

サッカーチームのユニフォーム、一枚も持ってないんで欲しいなあ…(笑)

ユニフォームだけならインテルがすごく好きなんで、

長友がいる内に買っておくべきなのか…。

夏フェスとかで着てる人、

羨ましかったりするんですよね。

汗がすぐ乾く様な良い素材だと思いますし。

 

で、ここで夏フェスの話に流れを持っていくんですけど、

サマソニの第一弾が発表されて、

とうとうRADIOHEADが見れる!

僕、2008年の来日公演見ただけで、

そこから8年おきにようやく見れるんで、

すごく楽しみです。

 

 

Ok Computer

Ok Computer

 

 

どのアルバムが良いかと言われると、

「全部」と言いたいんですけど、

やっぱりなんだかんだでこれかなあ…。

広告貼っちゃったけど、

最近ブックオフの500円のコーナーでもよく見ますよね…(笑)

 

結局はドライブとサッカーと少し音楽の日記になりましたか。

こんなのでも最後まで読んでくれた人はありがとうございます。

 

最後に、今週新作が出るagraphの曲を。


Agraph - lib

 

 

【Amazon.co.jp限定】the shader [初回生産盤のみ紙ジャケ仕様 / 国内盤]特典マグネット付 (BRC497)

【Amazon.co.jp限定】the shader [初回生産盤のみ紙ジャケ仕様 / 国内盤]特典マグネット付 (BRC497)

 

 

あとすいません、

誰かGoogle Adsenseの広告コードって、

はてなブログではどこに貼るのか教えてください…。