読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カワタツブログ

読書、歩く事、音楽など日常身の回りにある物を。

大寒波の中での倉敷ルイダーと真田丸

寒いですね。

大寒波。

岡山は幸い雪は降らず寒いだけですが、

(それでも-4度は辛いですが)

他の県はえらい事になってますね。

うちの祖母が高梁の奥の山の中に一人で住んでいるので心配です。

 

内輪な話ですが、

毎月第4土曜日に倉敷のswlabrというバーで、

「ルイダーの会」という集会をやっていて、

昨日も「始発がちゃんと動いてくれるだろうか?」

という不安を抱きつつも、行ってきました。

西宮からのスペシャルゲストの襲来、

swlabrの面白い常連客とのガヤガヤ、

さらには人体発火事件?等楽しい夜でした。

 

ちなみに僕、

二ヶ月置きの参加で、久々にDJしたんですが、

ミスしまくりまして音止めたりしました…(笑)

最近いろいろCD買えてて新しい物で揃えられてたりしたので、

選曲順もなんかイマイチだったなと…。

でも、「これ誰の曲?」って聴かれたりしたので、

YouTubeから動画上げてみます。

 


Wannadie feat LEO IMAI / MOP of HEAD (Trailer)

 

以前大阪にライブ見に行った時に、

会場限定シングルで売られていた物なんですが、

アゲアゲじゃなくてグルーヴィーなのがいいです。

エレクトロ、ハウス、ドラムンベース、クラブジャズ等を人力でやるバンドで、

割と激しい感じのバンドなんですが、

この曲はバーにも結構合う曲で良い感じになったと思います。

 

ちなみに、会場限定シングルでしたが、

iTunesでも買えます。

 

Wannadie feat LEO IMAI

Wannadie feat LEO IMAI

  • MOP of HEAD
  • ロック
  • ¥250

 

 

僕はライブ会場で買ってメンバー四人のサインもらいましたが(笑)

 

https://www.instagram.com/p/-yppmvxOAy/

大阪はJANUSでMOP OF HEADのライブに行ってきました。新曲やらコラボやら盛り沢山の内容で、楽しかった!Creepy Nutsもlarge house satisfactionも良かったな〜!会場限定シングルにメンバー四人にサインもらいました。#mopofhead #mop_of_head #creepynuts #largehousesatisfaction

 

うん、こういう風に音楽の紹介するのも面白いな…(笑)

そんなに知識無いんだけど、

知ってる範囲で頑張って紹介していこう…(笑)

 

しかし、始発で帰ったんですが、

やはり朝が一番寒かったです。

倉敷駅のホームに降りた時、

寒くてホームにいるのが嫌になって、

風だけでもしのごうと、

改札のある上の階まで戻りましたし…(笑)

 

で、今日は寒いのでコタツで温まってじっとしてました。

日曜日定番の鉄腕ダッシュから真田丸見たりして。

 

真田丸、今回はシリアス回で面白かったです!

父・昌幸の知略に翻弄される真面目な大泉信幸の、

真面目にやってるんだけどなぜか笑える演技、

立ち位置のよく分からない長澤まさみと、

(なぜか去年のSTARS ONで向井秀徳が、

長澤まさみのパンツ」と言っていたのを思い出した…(笑))

意外に力持ちで強くて、

貧乏とか不憫な役がすごく似合う黒木華さんと、

実際に強そうな藤岡弘本多忠勝の登場。

 

しかし、来週は昌幸・幸村が信長に会うんだ。

武田家滅亡からすぐに本能寺の変な気がしたが。

池波正太郎さんの真田太平記を昔読んだんで、

話の流れが多少わかるのですが。

 

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)

 

 

でも、来週も楽しみです。

 

インスタから引用したのもあって、

今日は余裕で1000文字いけた。

いやしかし、本当にブログで長文書くの楽しいです。

面白いかは正直分からないのですが、

読んで頂けると嬉しいです。

 

明日も寒そうですね。

それではおやすみなさい。