カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

1/22、河原ウォーキングと週末の大寒波が不安

サッカー見ようか、ブログを書こうか、

迷っていたのですが、

結局サッカー見ながらブログを書く事にしました。

(ただいま後半開始前)

 

長文書くのは好きですし、

mixiで日記を書いていたのを思い出して、

すごく書きたくなってきます。

個人的に一回の記事の課題としてる1000文字って、

書いてみればそんなにしんどくないですし。

 

今日は休みの時によくやるのですが、

東岡山から電車に乗り、

高島で降りて、

百間川まで出て河原を歩いて、

また東岡山に戻ってくる、という事をやってきました。

距離にして6km、しんどいと思う人もいるかもしれませんが、

僕は飲食店員で前傾姿勢が多いので、

これだけ歩くと背筋が伸びて気持ち良いです。

 

しんどき時もありますが、

コタツに入って足を温めてのんびりして、

夜、風呂に長めに入れば治ります。

むしろ、そうした入浴が気持ち良いので、

どんどん歩きたくなります。

しかも、今日は天気が良かったのもあって、

気持ち良かったです。

 

https://www.instagram.com/p/BA0tOnkROHu/

いつも通りの百間川。今日は割と暖かいです。冬の空も、澄んでて気持ち良い。#冬 #空 #河原 #百間川 #岡山

 

後は久々にデジカメやiPhoneで撮った写真をプリントしてみたりしました。

紙にして時系列で並べてみると、

「自分の生活はよく見たら面白い事がたくさんあるんだな」

と嬉しくなります。

 

しかし、土日月くらいで大寒波が襲ってくるみたいですが、

岡山は大丈夫なんでしょうか?

僕は土曜日の夜、終電に近い電車で倉敷に行って、

翌朝始発で帰宅しようと思っているんですけど、

始発が止まったりしたら怖いです…(笑)

夜に電車に乗る前に、

雪がたくさん降っていたらやめようか、とは思っていますが。

雪は怖いですが、最近遊びが足りてないので遊びたい…(笑)

毎月第4土曜日のルイダーの会、

先月先々月と行けてないですし。

今日も倉敷のレコード屋でCDとレコード買いましたし、

かけたい曲がたくさん溜まっている…(笑)

 

しかし、サッカーですが、

なかなか点が入りませんね。

延長までいっても見ないぞ…(笑)

眠いんです。

 

ところで、今日で34歳になりました。

今までの人生で、

「自分はこれをやった」っていうのは無いんですが、

「今生きていられるだけで幸せ」と思って、

これからも目の前にある事、

自分のやりたい事を大切にしてがんばりたいと思います。

ん、なんか普通かな(笑)

 

ちょっと1000文字はいきそうにありませんが、

と思ってたらギリギリいきそうだ(笑)

では、おやすみなさい。