カワタツブログ

たた見たもの。いろいろなもの。

初日

 

 

思う所あってブログを始めてみました。

少し前から紙のノートに日記を書いているんですが、

その日記の内容を、自分で載せたく無い様な内容を除いて、

書き出してみようと思います。

 

ちなみに、その紙のノートは大学生時代に使っていた、

いや、大量に残っていたルーズリーフを使っています。

なるべくお金を使わず、

家にある物を使いたいとは思っているのですが、

すごく上手く物を使えてる気がして気分が良いです。

 

しかし、最近買うべき欲しい本が溜まっていたので、

お金に余裕があるのもあって足が遠のいていたのですが、

久々に図書館に行ってきました。

久々だからか、なんだか欲が出て3冊も借りてしまったんですが…(笑)

しかし、この本の内容が面白くて意外と進みました。

 

 タイトルで思わず手に取ってしまいました。

毎日の様にパスタの麺を食べるので、

虫歯とか歯周病とか気になりますし、

歯は一日2回磨く様にしてるんですが、

それでもなんだか不十分な気がして。

詳しい内容は読み終えてからにします。

  

 

 

 

 

しかし、図書館に行った帰りに、

雪が降ってきて、風も強くて寒くて困りました。

まあ、休みだったので午後は何も用事が無くて、

後は家でぬくぬくとしてれば良かったんですが。

 

ちなみに、最近は休みの日はなるべく午前中に用事を済ませて、

午後はのんびりしてます。

 

天気予報のアプリ見てたら、

来週も寒いみたいで、最低気温がマイナスの日ばかりでした…(笑)

この天気予報アプリをスクリーンショットして、

このブログに貼り付けられたら良いんですけど、

やり方がまだよくわからない…。

 

 

 

 

あと、文だけだとやはり読みづらいでしょうか?

もっと写真とかも入れたいな。

ただ、一つの記事で1000字を目標に書いているのです。

 

しかし、ブログに載せるのは初めてなんですが、

家にある紙の日記は一年分ぐらい、

大量に溜まってきて、

ノート2冊分くらいになりました。

これから何年も書いていくのを続けていったら、

さらに何倍も大量になると思うので、

不安でもあり、楽しみでもあります…(笑)

次にノートを買うとしたら結構分厚めなのを買わないと。

縦書きのがあったら良いんだが…。

 

さて、うちの店、今日からメニュー改定してて、

明日の出勤がめんどくさいとしか思えないので、

もう寝ます。

1000字もいきましたし、おやすみなさい。