カワタツブログ

読書、歴史、音楽、旅行他、いろいろ手を出す雑記

日記20180213

今日はただの日記です。

 

 

 

 

 

寒いから疲れがたまってた?

 

整体に必ず1ヶ月に2回は行ってて、今日も。

(良い所なので岡山在住で岡南に行ける方はオススメ)

「最近楽なスケジュールで疲れはたまらないし、

今日はすぐ終わるだろ」と思ったら意外に時間がかかり、

先生いわく「後からどんどんコリが出てきた」とのこと。

たまにありますが意外。

よく休めてる時に疲れは出るんで、そのせい?

また最近異常に寒くどうしても冷えるのか、

ウォーキングなど運動も流石にサボってるから?

とか思いつきますが、この辺りが原因?

 

 

 

 

 

 

 

 

その時でしか出会えない物がある?中古レコード

 

その後、岡山のレコード屋さん、グリーンハウスに。

 

www.greenhouse-records.jp

 

毎月3千円ほど持って中古レコードを漁りに行きます。

今日はソウルやアシッドジャズ、クラブジャズ辺りを。

すると、ちょっと高いが気になるレコードが一枚。

ジャケットが目を引き、解説の紙にも「メロウ」など気になる言葉。

(僕は「メロウ」「グルーヴ」「ディスコ」がある解説に弱い)

一旦諦めて会計しましたが、

その後すごく気になり結局近くの郵便局でお金をおろし購入。

ジャケットはこれです。

 

f:id:tatsuyakawakami:20180213180900j:plain

 

着物の外人女性は目を引きますね。

内容は良い感じのディスコソウルで、

中古のレコードはその瞬間でしか会えない物があるから、

買っておかないといけません。

いや、レコードに限らず、その時捕まえないといけない物はあって、

そのタイミングでしっかりお金を使いたいと思っています。

 

 

 

 

やはり両備は岡山の良心?

 

帰りに両備バスとめぐりんが並んでるのを撮りました。

 

 

路線的に便利ですが、なぜか人が乗ってない、めぐりん。

すると「運転が荒く子供と一緒に乗るのが危なくて敬遠」という意見をもらいました。

運転手の労働環境やシフトがキツキツなんでしょうか?

とにかく両備を応援したくなりますね。

高速バスでは大分お世話になってますし、両備がなくなれば困るし寂しい。

 

と今日は日記感覚で、明日は暖かいと聞きましたが、果たして?

それではこの辺で失礼します!